トップ «前の日記(2010年10月19日(火)) 最新 次の日記(2010年10月21日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月20日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん お出かけの準備

成ちゃんのお出かけの準備で車いすが抜けてしまっていることに気がついた。そもそも養護学校から引き継いだ車いすで成ちゃんを抱っこした人が座ってそれをもう1人が押すという事だったために人員も増やした経緯がある。バギーはちょっとした休憩時にノビノビできるスペースとしてストレッチャーを考えたが、車載のための折りたたみなどの観点からバギーで代用できないかという事だったのだが。

何時からかバギーが主役になってまるで成ちゃんがバギーで移動するような話になってしまっていたのでした。今の成ちゃんがどの程度対応できるかが未知数なので車いすも念のために持っていくようにお願いしておいたという次第です。養護学校から引き継いだ車いすを返してしまったらしいので、特殊な加工をどうするかという課題が残ったままだが、今さら間に合わない。養護学校に聞いてみると言うことだったがどうなっているのでしょうか。明日の成ちゃんの調子にかかってるなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草と白い菊

仏花がしおれてきたので、ベランダの花でままがアレンジしてくれました。いっぱい咲いている百日草と最近綺麗に咲くようになった菊から白い菊を選んでアレンジしてくれました。仏花と言えば定番の形が有るけれど、自宅でできた花をアレンジするのもなかなかステキです。どういうワケかピンクの菊が一番に咲いて、続いて白い菊が咲きました。今は黄色の菊が蕾を膨らませ掛けています。菊は今回の花が終わったら一度大きめのプランターに植え替えてあげた方が良いかも知れません。百日草は茂りすぎているのでちょっと大胆にカットしてあげようかと思っているところです、もう少し楽しませていただきましょう。

3回忌(6/19)まであと242日