トップ «前の日記(2010年11月02日(火)) 最新 次の日記(2010年11月04日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月03日(水)文化の日 [長年日記]

_ 成ちゃん ひまわりフェスタ2010

毎年恒例のひまわりフェスタですが、天気は晴れて問題なかったのですがずいぶん冷え込んだのでちょっと心配でした。正午過ぎからの開催なので一番温かいタイミングだったので成ちゃんも何とか参加できました。

園に着いたらまず水分補給です。ゆっくり準備して「かけはし」のパンが売り切れる頃に出ることが出来ました。ままが車いすに座ってナルちゃんを抱っこ、それを職員さんに押してもらうという形で会場内をゆっくり一周しました。

久しぶりに会う人にもたくさん声を掛けてもらって楽しいひとときを過ごしました。ままの抱っこにすっかり力が抜けた成ちゃんは楽ちんそうに移動できておりました。

_ 春ちゃん 花いっぱい 間引きならぬ植え替えで

ストックの苗がそこそこの大きさになってきたので、そろそろ本命の1つを残して間引きをしてあげる時期に来ました。ただ単に間引きだと可哀想な気がして、先日買ってきたピンセットで丁寧に間引きして、別のポットに植え替えてあげました。苗ポットの数がまた増えてしまいますが、豪華に咲くのは良いですからね。ただ、今度は貰ってくれる人におすそ分けしたいと思ってます。

植え替えた苗はどうしてもしばらくしなびたようになってしまいますが、2日もすれば復活してくれるでしょう。百日草をある程度処分しないと植え替えが出来そうにないですね。どうしたモノでしょうか。

3回忌(6/19)まであと228日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2010年11月05日(金) 20:21)

ナルちゃん、絶好調!ひまわりフェスタ、出かけられたのですね、よかった〜<br>間引き苗を捨てられないNOBさんの優しさ〜素敵です。<br>たくさん咲くのが楽しみですね。

ママ (2010年11月13日(土) 04:38)

ありがとうございます。なんとか、ナルちゃんなりにフェスタに参加できました。<br>今はストックとトルコキキョウの苗がいっぱい!種から育てるととにかくたくさんになるのがうれしいですね。<br>全部咲いたらすてきでしょうね、楽しみです。