トップ «前の日記(2010年11月12日(金)) 最新 次の日記(2010年11月14日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月13日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 インフルエンザ予防接種

今日は恒例の点滴の日ですが、合わせてインフルエンザの予防接種もしていただきました。だいたい2週間後には抗体が出来て予防できるようになってくるでしょう。今回のワクチンは通常型のワクチンと新型のワクチンが混合されているようです。昨年は痛いと評判だったようですが、今年はそうでもないようです。昨年は少し怒った成ちゃんも泣き出すタイミングがないほどあっという間に終わってました。今年は何とかワクチンの量も確保できているので親も一緒にしていただきました。

_ 春ちゃん 花いっぱい 春ちゃんの犬の鉢

ベランダの端っこに置いてある春ちゃんの犬の鉢。これだけまだビオラが咲いてます。黄色い花が一輪ずつ順番に開いてます。いつまで続くんでしょうね。なかなか始末しにくいのです。一旦綺麗にしてストックでもと思ったりするのですが、ストックは背が高くなるので無理ですね。こぢんまりと咲く花でないとね。こぼれた種から芽が出てきたビオラがあるのですが、ちゃんと大きくなったらこれを植えてあげようかななどと考えています。

3回忌(6/19)まであと218日