トップ «前の日記(2010年11月14日(日)) 最新 次の日記(2010年11月16日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年11月15日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 何故か眠たい訪問日

今日は何時もと違い職員さんが来てくれました。いつもの職員さんはちょっと体調を壊したそうです。お大事に。職員さんが車で怒っていた成ちゃんですが、その後はすっかりおねむになってしまったようです。新しいメンバーの歓迎会の様子を動画で見せてもらっていたようです。ナルちゃんもがんばって作った色紙のチェーンが活躍してくれたそうです。

その後は絵本も読んでもらったそうですが、どうもほとんど夢の中だったんじゃないでしょうか。せっかく来てもらっているのだから少しでも有意義に楽しく過ごして欲しいと思うのですが、成ちゃんはマイペースなのでした。明日は消化器外科の通院なので木曜日だけの登園ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ストックがそろそろ

ストックの苗がずいぶん大きくなってきました。ポットによって育ち方がつがうのですが、早いものは本葉の枚数が植え替えの目安となる7〜8枚になってきています。この際時期をずらす意味でも、大きくなったモノから順番に大きなプランターに植え替えていったら良いのかなと思っています。プランター毎に少しずつ咲く時期がずれてくれたら長い間楽しめるしお供えにも使えて重宝ですからね。一番小さな苗とでは2週間以上の差が出るんじゃないかと思っています。今週末には百日草の一部を処分してストックのプランターを準備した方が良さそうです。

3回忌(6/19)まであと216日