トップ «前の日記(2011年02月12日(土)) 最新 次の日記(2011年02月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月13日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 待ってたよー

今日の昼過ぎに電話が掛かってきて、今から行っても良いですかと。成ちゃんが好きな人が来てくれるのに断る理由など有りません。もう少し早めに言ってくれていたら美味しいモノが用意できたかも知れませんが。

なにやら色々プレゼントを持ってきてくれました。マトリョーシカのバースデーカード、成ちゃんは眠たい時間だったみたいですが、しっかり見ていたようです。それから写真立て。何をするのかと思ったら成ちゃんと一緒に写真を撮って、少しデコってわが家に飾って帰りました。成ちゃんも良い顔していて良い写真が出来ました。良かったね成ちゃん。

_ 春ちゃん お花とお菓子をお供えいただきました

春ちゃんにもお花やお菓子のお供えをしていただきました。またお墓参りもして下さるとのこと。ありがとうございます。先日お墓参りに来てくれた人たちとも仲良しなので道を聞いて行ってくれるそうです。分かりやすいんですけど山の中ですからね。

そうそう、羽柴秀吉と明智光秀が闘った天王山の麓に、一夜にして建てられたという三重の塔がある宝積寺の境内を通っていくことになります。先日放送された大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」でちょうど出ていましたね。

花たちに液肥を少し

来週あたりからそろそろ温かくなるかなと言うことで、花芽も伸びてきたストック。イマイチ伸び悩んでいる水仙。伸びたり止まったり様子見ながら育っているチューリップ。まだまだ姿を見せないユリ。そろそろ水をあげないと弱りそうなユーストマ。全部に少し薄い目の液肥をあげることにしました。温かくなったら一気に伸びてくれるように。

3回忌(6/19)まであと126日