トップ «前の日記(2011年02月14日(月)) 最新 次の日記(2011年02月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年02月15日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん パパに

でっかいハートのカード

1日遅れだけどパパにバレンタインデーのカードと手作りチョコをあげました。園から帰る前にあげたのですが、誰もカメラをかまえる人はいませんでした。こんな時に限ってママもカメラを忘れてきました。パパの最速で渋々?職員さんがカメラを持って写真を撮ってくれました。ちょっとパパが可哀想。

でも成ちゃんはいっぱい愛情を込めて一番でっかいハートをプレゼントしたのでした。チョコもパパは美味しい美味しいと言って食べてくれました。ママも、ちょっと味見させてと言っておりました。

_ 春ちゃん 花いっぱい プランターと地べた

わが家のストックは全部プランターに植えてあるのですが、お隣におすそ分けしたストックは地べたに植わっています。専門家が観たらこんな土ではまともに育たないので全部入れ替えたらどうかと言われているほどの枯れた土だそうですが、それでもプランターと較べたら緑が濃くて元気そうに真っ直ぐしっかり立っています。日当たりの制なのでしょうか。

後は栄養の関係でしょうか。わがやの方はずいぶん花の芽が伸びてきていますが、地べたの方はまだまだ花芽が見えてきていません。でも明らかに地べたの方が元気そうに見えるんですよね。わがやの方が栄養が偏っているのかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと124日