トップ «前の日記(2011年04月09日(土)) 最新 次の日記(2011年04月11日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年04月10日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出かけ

今日も痰だしツアーですが、今日はちょっと特別で先ずは選挙の投票に行ってから少し遠回りで役場の前のサクラを愛でた後山道の方へ入って山崎聖天方面へ帰るコース。山崎聖天のサクラを愛で、背割りのサクラを遠目に見てJR山崎駅の前の10日市を横目に島本町へ入って積水化学の研究所と、関西電力の量の横をサクラを愛でながら通過してコープに到着。

コープではママの買い物中パパと留守番して、帰りは水無瀬川沿いの水の文化園の桜並木をドアを開けてゆっくり愛でながらかえったのでした。今日はサクラを愛でっぱなしのツアーでございました。お疲れ様(^^;

_ 春ちゃん ママの実家からおそろいで

チューリップが1つだけ咲きました

ママの弟の家族とおばあちゃんが全員揃って来てくれました。春ちゃんのお仏壇にお参りしてくださいました。お供えを持ってきていただいてお花もいただきました。カーネーションとかすみ草です。そろそろ母の日も近くなってきてカーネーションが出てきているようですね。今日ママが買ったのもカーネーションでした。色んな色のカー^ネーションが勢揃いでなかなか綺麗です。

ベランダのチューリップが咲きました。一輪だけですが、ここ数sじつの陽気に誘われて一気に開きましたね。水仙に次いで春ちゃんの部屋に飾れそうです。水仙の苗を箱から出して植え替えの準備をしています。ヒマワリの種を蒔くのにポットの準備もしました。これから徐々にベランダが賑やかになりそうです。

カウントダウンを貼り付けてみた

3回忌の日までをカウントダウンするように設定してみた。キャッシュディレクトリのファイルを直接いじっているので面倒なんですが、設定用のプラグインが見つからない。困ったなぁ。そのうち分からなくなりそうです。

3回忌(6/19)まであと70日