トップ «前の日記(2011年06月11日(土)) 最新 次の日記(2011年06月13日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年06月12日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん CVをいったん止めた

少し前から漏れだしていたCVですが、ここに来て挿入口の周囲が浮腫はじめたのでいったん止めることになった。週明けまで抹消からおもに糖分の補給だけになった。まあ2,3日なら大丈夫です。と、ここまでは昨日の話。今日はそのCVの挿入口から血が滲み出してちょっと困っているのですが、すぐには抜かないんですね。

今日は成ちゃんの医療チームが新しいCVの確保を試しましたがうまく行きませんでした、明日の月曜日にもう一度チャレンジするようです。昨日の出血がなかったら、そろそろ注入を始めるところなんですが、もうしばらく落ち着くまでCVからの栄養が必要だそうです。注入が始まるといろんな意味で回復が早くなるんですが、今しばらく我慢の時ですね。酸素の量が昨日の半分になりました。

_ 春ちゃん 料理屋さんから電話かあった

当日の料理と時間の確認のため電話がかかってきました、成ちゃんが入院した当初は、お参りだけしてもらって会食はやめようかと思ったのですが、それくらいいくらでも手伝いますからしてあげてくださいと義姉が言ってくれたので、甘えさせて頂くことにしました。

ただママと成ちゃんは参加出来ないかも知れません。春ちゃんのことだから分かってくれていると思います。お参りに来ていただいた方はやっぱりおもてなししないとね。当日までの予定を確認しておかないといけませんね。

3回忌(6/19)まであと7日