トップ «前の日記(2011年07月27日(水)) 最新 次の日記(2011年07月29日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年07月28日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴をロックしました

今日の朝に点滴をロックして止めてしまいました。肝臓のお薬も経腸タイプに変更です。これからはすべて胃ろうからと言うことになりますね。それ以外はバイタル用のモニタがつながっているだけです。

点滴を止めて丸一日後に採血をして最後の確認をするようです。明日の採決の結果を待ってCVを抜去します。土曜日は様子を見るだけで何もすることが無いでしょう。

お家に帰ったらしばらくゆっくりして、お盆にはお姉ちゃんのお迎えをして、その後は、ばあちゃんちに行けたらいいなと思っています。

_ 春ちゃん 花いっぱい 集中豪雨

成ちゃんの付添を交代して、途中買い物の後家に着いたのですが、買い物中に降り出した雨がどんどん強くなってまさに集中豪雨になってしまいました。ベランダの花を避難させることも全く出来ず呆然と見ているほか有りませんでしたが、どの花もがんばってくれたようです。千日紅だけが叩かれすぎたのか、少し頭を垂れているようでしたが、太陽を浴びればまた元気になってくれるでしょう。

余談ですが、千日紅は「せんにちこう」ですが、百日紅は「サルスベリ」なんですよね。サルスベリはピンクの花が多いけれど白い花も咲くので百日紅という字を見てもすぐにピンと来ませんね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み~ひゃん (2011年07月29日(金) 13:05)

昨日、立川志の輔さんが東京から新幹線に乗って来られたのですが、京都の集中豪雨でダイヤが乱れて、間一髪で岡山入りできたそうです。この辺りは全然降らなかったんですけどね。

NOB (2011年07月29日(金) 16:01)

すごかったですよ。時間当たり100ミリって言ってたので、まさしく集中豪雨ですね。車のワイパーが追いつかず前が見えませんでした。