トップ «前の日記(2011年09月10日(土)) 最新 次の日記(2011年09月12日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年09月11日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっと買い物に行った

今週はパパのお出かけが多かったのでなかなか出かけることが出来ませんでした。今日は満を持してちょっとお買い物です。水無瀬のCOOPまで言ったのですが、最近パパはカメラを忘れ気味です。まぁ同じ画ばっかりになっちゃうので考え物ですが。

もう少し暑さがマシになったらモーターホームも車検の時に大修理をして調子良くなっているので、お出かけしたいなと思ってます。先ずはいつもの場所へ行きたいですね。秋には美味しいものがいっぱいありますからね。今月末頃には暑さもマシになるかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダを片付けた

先日の草刈りからさほど経ってないと思っていたけど、ずいぶん草が茂ってきました。草刈りをして今まで溜まった草を袋に詰めて明日のゴミの日に出す準備が出来ました。少しスッキリした感じですね。

ずいぶん色あせてきた千日紅ですが、プランター1つ分を刈り取って見ました。一株でもかなり大きいですね。心配していた花も大きくなったので、我ながら大成功かなと。千日紅は枯れるというのではなくて徐々に色が褪せてきてなかなか枯れているのが分からない花ですね。

1つプランターが片付いたので、ヒマワリを少し高い位置に置いてあげました。徐々に太くなってきている感じですが、だんだん涼しくなっていく中でいつ頃咲くんでしょうね。お隣のヒマワリがもうじき咲くという段階で枯れてしまったのでちょっと心配です。