トップ «前の日記(2011年10月14日(金)) 最新 次の日記(2011年10月16日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年10月15日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今日も新しいカニューレに挑戦

今日は土曜日で点滴とカニューレ交換の日です。点滴が夏バージョンのままなので来週から秋冬バージョンに変えていただくことにしました。成ちゃんちゃんは入院中の点滴のせいでずいぶんオシッコが近くなっていたのですがそれをそのまま今も引きずっている感じでちょっと弱ってます。入院前は夜中に何回もオシッコをすることは無かったんですけどね。夜中に何回もすると漏れたりして風邪でも引かれたら困りますからね。もう少しお手柔らかに願いたいです。

今日のカニューレは新生児用の小さなタイプです。内径が0・5ミリ小さくて外径も0・6ミリ小さくて長さも6ミリほど短いです。一番気になるのはカフの直径が3ミリ小さいことですが、今までのカフはちょっと大きすぎる感じもあったのでピッタリぐらいでちょうどいい感じになればいいなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが咲きました

寒い中花開いたヒマワリ

歓談長が大きくてずいぶん心配していたヒマワリですが、今朝見たら立派に開いてました。写真ではまだ完全に開いていませんが時間の問題でしょう。この感じだと春ちゃんの月命日に綺麗に咲いていることでしょう。もう一つ開き書けているのがあるので、2本はお供えが出来そうですね。

春ちゃんの鉢のヒマワリもずいぶん蕾が膨らんできました。成ちゃんの鉢もハッキリと蕾が出てきています。プランターの残りの2本もちゃんと目が点いています。これらの内全部がちゃんと咲いてくれるのか、ちょっと心配ですが楽しみです。週末からの冷え込みがちょっと気に掛かりますね。