トップ «前の日記(2012年01月19日(木)) 最新 次の日記(2012年01月21日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月20日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 成ちゃんの畳

成ちゃんの定位置、出窓の下には半畳の畳が4枚敷かれています。今まで絨毯だったのを人工の畳に変えて半年が経ちました。ホコリを吸わないし、そこそこのクッションになるしいい感じなのですが、4枚の畳の隙間が何故かどんどん広がってくるのがちょっと気になります。

時々注意して直せばいいのですが、以外と面倒ですよね。自治はあの畳にはズレ防止の連結テープみたいなのが付いていたのです。畳の裏に貼り合わせて畳同士を繋いでおけばずれないという物ですが、一旦使い出すとなかなか作業が出来なくてほったらかしです。

隙間に躓いたりすると危険ですから、その内に連結させようと思っているんですけどね。それにしても同じ滑り止めが付いた畳同士の隙間が何故広がっていくのかが不思議ですね。