トップ «前の日記(2012年03月07日(水)) 最新 次の日記(2012年03月10日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月09日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 夕方にプチドラ

いつものようにちょっと自動車で出かけました。成ちゃんはどうも気圧の変化や気温の変化に弱いらしく、躊躇するところなのですが、家にばかりいても煮詰まるだけなので、今まで通りちょくちょく出かけるのは続けようと思っています。

自動車に乗ると、やっぱり痰が動き出すので、出かけている前半は痰を引く回数が多いですね。その内落ちついて来るのですが、落ちついた頃には帰る時間です。

それでも日頃動かない痰が動いてしっかり出た方が良いでしょうね。ここ数日は、吸入しているお薬のせいか、良く痰が出ています。ちょっとですぎ気味の時もあるので、どの辺が一番楽なんだろうとちょっと考えてしまうことも有ります。まだまだ、分からないことも多いですね。

気管切開から1年が過ぎたらいろんな事が分かる出そうと言っていたのですが、いろんな事がありすぎるぐらいで、それにどう対処して良いのかがはっ着るするまでには1年では足りない感じがしてきました。何しろ生きているだけで色んな変化が有るのですからね。