トップ «前の日記(2012年06月16日(土)) 最新 次の日記(2012年06月18日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年06月17日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん パパとお留守番

今日はママがお友達と出かけたいと随分前から予定していたので、成ちゃんとパパはお留守番です。ママは、成ちゃんの調子がすこし気になるので。お友達が行きたいと言っていた「鶴橋」を変更して、高槻にしてもらって一緒に出かけていきました。もう少し成ちゃんが安定したらまた鶴橋に行ってください。あのごちゃごちゃ感は高槻では味わえません。高槻にも韓国料理の店やキムチ屋さんは有るのですが、その数が全然違いますからね。

ママはそれなりに満喫してきてくれたようです。成ちゃんはちょっとしんどくなりかけたものの立ち直りも早く、水分もお食事もおりこうに済ませてママを待ってましたよ。今度はモーターホームで成ちゃんもお出かけしようね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユリ(エロディ)が咲きました

毎年花が強い咲くなっていくエロディ

今年で3年目かな。一度も土の入れ替えをしていないので、球根はどんどん小さくなってきているようで、咲いている花もどんどんサイズダウンしてきます。もはや限界かも知れませんね。土を入れ替えて植え替えてあげるか何かしないとダメでしょう。

カサブランカの方は既に昨年で終わったようで、今年は影も形も現れませんでした。多分球根もすっかりやせ細っているのでしょうね。今年が最後になるかも知れないエロディ。ママに切り花にしてもらいましょう。