トップ «前の日記(2012年09月02日(日)) 最新 次の日記(2012年09月27日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年09月05日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 花いっぱい ヒマワリが百箇日まで待てない感じ

花の芽が見え始めたベランダのヒマワリ

成ちゃんの百箇日に合わせて咲いてくれるようにと思って種を蒔いたヒマワリですが、昨年とはずいぶん条件が違うらしく、もうじき咲きそうな勢いです。来週あたりから涼しくなりそうなので、少しは開花が遅れるかも知れないけど、さすがに10月7日までは待てないだろうなと思います。

先日もお花をたくさんいただいて、今はお花に囲まれているんですが、これらが枯れてしまうと一気に寂しくなるので、そのときに咲いてくれても良いかなと思ってます。