トップ «前の日記(2005年07月31日(日)) 最新 次の日記(2005年08月02日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年08月01日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日はお家で×

心配した熱も下がってなんとか園に行ったのですが、痰が絡みやすい感じはどうにもならないのですが、そこを上手くコントロールして頂いたようで、着替えることもなく帰ってきました。

夕食は緊張が強かったのでサイレースをした後ゆっくり食べてほぼ完食。しっかりゲップを出そうとパソコンの前に座って抱っこしていると笑っていたのですがいきなり痰が絡んで来て、勢い余ってかなりの量を嘔吐してしまいました。

先にウンチを出してスッキリしてからプリンを1個食べて寝ました。もう少し注意してゲップを出してやれば良かったと反省しています。

バギーの交付券を受け取りました。夏休み中に仮合わせして9月初頭に出来上がると良いけどどうかなぁ、楽しみです。

_ 成ちゃん 遅寝早起き

今朝は5時半頃声が聞こえてきました。タッチ交代しました。ボチボチごまかしながら寝ていたら起こされたのが8時半。今度は寝すぎ(^^;

昼間も抱っこしてないとダメ。抱っこしているとすごくおとなしいので、少し横になっててねぇと降ろしたら5分と持ちません。成ちゃん専属抱っこ人形みたいなのが必要かも。

新しい胃ロウの入り口はどんどん綺麗になっているのですが、抜け止めの糸の付近が今度はジクジクしてきました。前回の時も糸はかえって良くないのでテープ止めだけにしていたのですが、今回も通り道がほぼ安定したらテープだけにしてもらえるとは思うのですが、前回より慎重なので何時になるのかなぁ。明日消化器外科の診察なのでそれとなしに効いてみるかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

本来enemaの日ですが、エスクレだけででてしまったので、ラクチンでした。が、ちょっと早く出たのでエスクレが効いているのかどうか、とりあえず寝たのですが、明日はどうなるやら。

3回忌(6/19)まであと2148日