トップ «前の日記(2006年06月26日(月)) 最新 次の日記(2006年06月28日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月27日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 猶予無しか

家ではさほどでもないのでわかりにくいのだが昼間の園では痰が絡んで嘔吐につながってるようです。それも絡んだと思ったとたんに嘔吐につながっているようでまったく猶予が無く職員さん達も対応に困っているもようです。こう言うときは親とてどうにもならないので立ち直ってくれるのを待つしか有りません。

このところ家ではほとんど痰が絡んでないので朝夕の食事はしっかり出来ています。そのせいか心もち体重も増えて希望的下限の12kgを上まわりました。現在の目標は13kgの突破です。達成出来るのは何時のことか(^^;

_ 成ちゃん メリハリ

最近喜怒哀楽がハッキリしてきたというか笑顔もよく出ているようです。持ち前の観察力で色々楽しめているもよう。イヤなものはイヤだし。心地良いときはゆったりおとなしくしている。このことは非常に良いことですし、生活にメリハリがついて嬉しいことですね。

ただ、時々怒り出すと止まらなくなることがあって、こればかりは手に負えません。時々薬のお世話になるのですが、そうするとまるで魂を抜かれたようになるので成ちゃんらしくありません。もちろんメリハリもなくなるし、悪循環ですね。怒り出したとき深みにはまっていかないようにはどうしたらいいのか、ちょっとした課題ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夕食時にも4分の1、かなりツッパリながらなんとか食事をしています。食事が終わった頃に少し痰が絡みましたが難なく切り抜けています。

3回忌(6/19)まであと1818日