トップ «前の日記(2006年10月25日(水)) 最新 次の日記(2006年10月27日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月26日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 健康診断

園からの健康診断でよこばやし医院へ、みんなが出かける時間に間に合わないので直行しました。K職員さんに出迎えてもらいました。今日はレントゲン撮影をしたもよう。日頃点滴の時に使っているのがレントゲン室なのでまた点滴に来たのかと思ったのではないかといらぬ心配をしてしまいました。

どうやら今日は1日メソメソしたいたらしい。何が原因かなぁ?朝にサイレースを3分の1しているのですが、あまり効いてない感じで車の中でも眠ることはありません。しかもちょっとツッパリ気味なのでバイタルも良い感じでした。多分サイレースも習慣性があって常に使っていると量が増えてくるのでしょうね。かといって突然やめるとかえって良くないらしいし、薬って怖いですね。

_ 成ちゃん 早く行けると楽しいことも増えるかな

今日はお姉ちゃんを直行でよこばやし医院に送っていくため通り道の成ちゃんを先に送ってから行ったので成ちゃんはいつもより早めに行くことが出来ました。いつももう少し早く行きたいと思っているのですがそれには本人達の協力が必要なのですが、なかなかねぇ。

で、少し早く行った成ちゃんは余裕が出来るので日頃出来ないことが出来たりして良いこと尽くめなのです。先生方にももちろん余裕が出来るだろうから自ずと対応もゆったりするはずだし、成ちゃんにとってはすごく良いんですけどね。

家ではちょっとお腹が張り気味なのが気になりますが、たいしたことでは無いと願いたいです。最近は胃ロウの入り口も綺麗なので良い感じなんですけどね。風邪をひかないように何処まで行けるかが今後の課題。来月にはインフルエンザの予防接種かなぁ。早ぁ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2 enema

夕食時に飲んでその後にenemaもしてのですが何とか寝ました。抱っこしていると何時までも突っぱっているのですが放置するといつの間にか寝ています。頃を見て自分の寝床へ連れて行く。上手く行きました。

3回忌(6/19)まであと1697日