トップ «前の日記(2007年06月26日(火)) 最新 次の日記(2007年06月28日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月27日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝付きが悪い

どうも薬の効きが悪いというか、緊張も強めで夜の寝付きが悪い。こんな時つい薬に頼りがちだが、隣にいて少し手助けしてあげるとふたたび寝てくれるのです。これが出来ないと薬が増えてしまいます。ただ、薬を使っておいたほうがいい場合もあるので判断に困るところ。

アミノバイタルが飲みにくそうだと園の方からの連絡があった。実際にそう言う傾向があるようだ。アクエリアスに少しとろみを付けたものだとマシみたいなのでしばらく変えてみることに。

_ 成ちゃん 今日は行った

昨日の休みはまさに念のためで実際には全く問題なかった。当然のように今日は登園できました。今日も時間いっぱい楽しめたかな。来週は通院が有るので2日間の登園です。通院時に主治医の指示書をもらってくる予定。本格始動に必要な書類です。

成ちゃんはもう一つの通院もあって火曜日には消化器外科です。最近は傷口がきれいなので少し気が楽です。これも徐々に間隔が空いてくると思うのですが、油断大敵なのです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付きが心配だったがなんとか1日量を3分の4で終えている。

3回忌(6/19)まであと1453日