トップ «前の日記(2008年11月21日(金)) 最新 次の日記(2008年11月23日(日)勤労感謝の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月22日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 まだ痰が多い

今日は点滴に連れて行って貰いました。CRPが0.1だったようですが、誤差の範囲でしょう。白血球は4800だし、問題ないみたいですが用心はしないとね。ここ数日昼食が完食できてない状態ですね。痰が絡むのもあるし泣きも強いみたいで、色々手を掛けているようですが献身的に対応していただいてます。

帰ってからはしばらく起きていたようですが、パパが帰る頃には眠たくなってきたようでした。まぁそう言うパターンも有りですね。今日はお友だちが3人も来てみんなでギョーザパーティーをしました。春ちゃんは水ギョーザをペースト状にして2個ほどいただきました。楽しかったかなぁ。

_ 成ちゃん 今週はすっかりお休みでした

ほぼ普段の状態に戻っているし大丈夫だとは思うのですが、この寒い時期に無理をさせたくないのでしっかり休むことに専念したのは多分正解だったでしょう。まだ少し痰が多めですが、そのうち落ちつくはずです。この連休でスッキリして来週からしっかり登園できると良いですね。

さて、今日はたくさんお客さんがあったのでちょっとびっくりモードでした。でも成ちゃんは賑やかにお話ししているのが大好きですから、楽しんでいたんじゃないかと思います。なかなか自分たちから出かけていくのが大変なので、お家に来てもらって非日常を楽しむのも良いかも知れませんね。また次回を楽しみに。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

昨日は少なかったので、明日はしっかり出して欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと939日