トップ «前の日記(2008年11月22日(土)) 最新 次の日記(2008年11月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月23日(日)勤労感謝の日 [長年日記]

_ 春ちゃん ダラダラ

今日は一日中ダラダラと過ごしました。特に風邪の気配もないし痰の絡みもほとんどありません。朝食時のサイレースをしなかったのに食後はよく寝てました。昼ご飯には力が入るのでサイレースを飲んで貰いました。午睡も出来てまぁまぁのペースというところでしょうか。

そろそろ寒さも弱まってきたのでお出かけもしておきたいのですが、無理は禁物。本当に条件が揃ったときに思い切ってお出かけしましょう。その日に向けて調整しないとね。

_ 成ちゃん よく笑ってます

ママとお話しして声を出して笑ってました。最近ちょっとしたことで笑ってくれるようになってきましたね。毎日が楽しくて充実してきているという事なんでしょうか。今日も痰は多めですが、比較的大人しく過ごせています。ただ、怒るときは手抜き無しなのでちょっと困るんですけどね。

最近ちょっと頭を後ろへ反るようになってきているのですが、このクセをちょっと治したいのですが、なかなか強情で困ります。本人も少し前屈みの方が楽なのはわかると思うのですが、体が勝手に沿ってしまうんですね。喉が絞まるのであまり良くないんですよね。何か良い方法を考えましょう。

_ 成ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日のenemaは合格です。

3回忌(6/19)まであと938日