トップ «前の日記(2008年11月30日(日)) 最新 次の日記(2008年12月02日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月01日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 半年前なら大慌て

今日の多重測定ではなんと13.6kgだった。最高記録から0.5kgのダウンである。これだけのダウンだと半年前なら大慌てだったでしょう。今は減るかも知れないと思っていたので想定内の出来事と言うところでしょうか。夕食を高栄養のゼリーを減らして普通のご飯に色々工夫をして食べさせたりしてたし、昨夜などは全くゼリーを食べてない。そんな中少し痰が絡み気味でしっかり完食できない日が数日有ったりと、色んな条件が重なったのですね。無理しないで様子を見守りましょう。少し余裕があるって良いことですからね。

_ 成ちゃん クリスマスモード

園ではすっかりクリスマスモードになっているようです。クリスマスソングを聴きながら水分補給したりしているようです。今日はクリスマス委員会みたいなのがあって成ちゃんはクリスマスツリー点灯係に成ったそうです。大役ですなぁ(^^;

最近ちょっと力が入っている感じ、その分ちょっと疲れやすいのかも知れないですね。慣れないことをするとドッとお疲れのようです。今はすっかり自分の居場所があって何時でもそこに戻れるので、色々冒険して楽しんで欲しいと思います。やっとここまで来たという感じですから楽しんで欲しいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付きは良いが朝方起きるなぁ。しばらくこのパターンかもね。

3回忌(6/19)まであと930日