トップ «前の日記(2008年12月01日(月)) 最新 次の日記(2008年12月03日(水)国際障害者の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月02日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 暖房での乾燥対策

ご指摘を受けているのですがどれくらいの影響が出ているのかなぁ。我が家では何とか加湿器が動いていて寝室などではほぼ加湿に問題は無いのですが、居間の湿度がちょっと足りないことが有るんですよね。意外と過ごす時間が長いので気をつけないといけないのですが、それでも50%を切るのは本の限られた時間だけなのですが、それでも影響が有るのかなぁ。冬場になっても左足の先っぽだけ浮腫が出るのは水分なんだろうというほか思い当たらないしなぁ。どうしたもんだろうか。

_ 成ちゃん カルメン違い

カルメンに反応して笑っているというのですっかりピンクレディーだと思っていた父ですが、そうではなかったようです。クラシックの方だったのですね。失礼いたしました。と言うわけでキャンディーズはほど遠いのでありました。

今日は先日念のために延期したインフルエンザの予防接種を受けてきました。最近は針が細くなって全く痛くないようです。東京の大田区にある個人経営の鉄工所のオッサンが開発したインシュリン注射用の針のようです。小児糖尿病の子どもたちが何とか痛くないようにと言うことで開発をしたそうです。子どもたちから痛くなくなってありがとうと言われた鉄工所のオッサンは涙ぐんで居られました。日本の技術力はすごいですね。

と言うわけで成ちゃんも全く知らない内に終わってしまったかのようでした。ママも気付かぬうちに済んでいて、気がついたときには止血の絆創膏を貼っていたという状態です。大人にもその針使ってくれますかねぇ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

ちょっと寝付きが手間取りました、と言ってもちょっとの間です。後は朝方起きなければねぇ。

3回忌(6/19)まであと929日