トップ «前の日記(2009年11月17日(火)) 最新 次の日記(2009年11月19日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月18日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお買い物

先日、園から電話があって新型インフルエンザの状況について少し話をしたのですが、安心して登園できるという決定打が出しようもないみたいで、苦慮されているようです。成ちゃんも行くとしたら自己責任ですし、ワクチンの接種からまだ1週間ほどですから、今日も登園は諦めることにしました。

と言うことで、少しだけお買い物に付き合ってもらいました。長岡でお買い物をした後、お姉ちゃんの仏壇の花を買いに行きました。車に乗って揺られるとたくさん痰が出るし、車の中は乾燥しているので、徐々に出にくくなるし、なかなかラクチンには行かないですね。少しずつでも外部の刺激が欲しいところですが、人混みは避けたいし、ホントにジレンマです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 菊の苗が来ました

ママが注文していた最後の便が届きました。最後は小菊の苗です赤白黄の三色です。プランターにでも植えて切り花にしようという企みです。仏花を自前で作れたら良いですね。

昨日ママが出かけたときに買ってきた花と、今日買ったユリと、お仏壇には昨日コープの配達で届いた新しい花が飾られました。週に1回お花を替えるペースですね。

今日もお供えが届きました。パパの知り合いです。喪中のハガキを見て送って下さったのですね。この時期お歳暮には早いなと思っていたら黄と白の水引でした。ありがとうございます。

3回忌(6/19)まであと578日