トップ «前の日記(2010年03月19日(金)) 最新 次の日記(2010年03月21日(日)春分の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月20日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 一週間ぐらいあっという間

もう点滴の日ですね。直前まで怒っていた成ちゃんでしたが、ラインを入れるときはママに付いていてもらったのもあっておりこうにしてました。でもしばらくするとやっぱり怒り出してしまいました。しばらくパパが抱っこで過ごしました。あまり怒ると点滴が落ちなくなるんですよね。余裕のあるときは出来るだけ抱っこしてあげようとは思っているのですが、余裕のない時に限って怒ったりするモノですからね。手加減というモノを知らんからなぁ(^^;

_ 春ちゃん 晴れ女なの?

6月の20日に一周忌の法要をしようと準備を始めています。そんな折に気になるのがお天気ですよね。そんな先の天気は何処も予報してないよという事なんですが、天気の出現率というのがあるんですね。過去30年間の統計をもとに天気を確率で予想しているというモノです。

6月20日と言えば梅雨のまっただ中ですから雨の日が多いと予想されますし、実際に出現率で見ても、6月20日は雨が46.7パーセントでした。命日に当たる21日は53.3パーセントその後も50パーセント以上の日が続いてます。

そう言えば昨年の葬儀の際は、まったく雨も降らずに青空が見えていました。春ちゃんが亡くなってから告別式まで雨には降られていません。今になってすごいことだなと思ったのでした。パパも晴れ男ですけど、春ちゃんもきっと晴れ女なんですね。じゃぁ今年の6月20日も心配は要らないかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと456日