トップ «前の日記(2010年07月04日(日)) 最新 次の日記(2010年07月06日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月05日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 逆転の発想は、発想倒れ(^^;

トロミを増やしているせいか、まるで溶岩のように胃ロウの周りから漏れてきます。トロミのせいで胃からの流下が遅くなっていつまで経っても漏れてくるのではないかという、素人の発想で、いっそのこと全くトロミを付けずに入れてみてはどうかと言うことでやってみたのですが、どうもイマイチな結果です。漏れる量自体はさほど変わらないみたいなのですが、トロミがない分流れ出しが早いようで、シャツまで汚してしまいました。サッサと腸の方へ流れていってしまえば漏れが少なくなるという発想自体は間違ってないと思うのですが、すぐによい結果は出てくれませんでした。早く出かけられるぐらいになって欲しいなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 2日間雨が上がったので

昨日チューリップの球根を掘り出そうかと思ったのですが、長い雨で土がまだずいぶん水を含んでいます。ちょっと無理そうですね。球根を掘り起こしたら土をふるいに掛けて古い根っこなどをある程度除去して、土のペーハーがどちらに傾いているかを確かめたいですね。ふるいに掛けるには土が湿りすぎなのでもうすこし様子を見てたのですが、待つ2日間雨が上がったので今日の夕方にでもやってしまおうと思ったのですが急用が入って出来ませんでした。明日は昼前から雨の予報です。午前中に少しでもやってみるかどうか思案中です。一旦整理しないと新しい種がまけませんからね。もうそろそろそう言う時期です。梅雨明けが遅れそうだし晴れ間を見て何とかしたいですね。

3回忌(6/19)まであと349日