トップ «前の日記(2010年12月22日(水)) 最新 次の日記(2010年12月24日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年12月23日(木)天皇誕生日 [長年日記]

_ 成ちゃん ぼーっとしてたかも

今日は祝日なのに家にいてぼーっとしてたのです。コレといって行くところもないというか寒くて出かけるのが億劫だし、出かけていっても車から降りられないし。ホントにい季節って言うのはほんのちょっとの間ですね。特になるちゃんにとってのいい季節となるともっと幅が狭められてくるのでなおさらですが。今からの楽しみはお正月にパパとママのそれぞれの実家におよばれに行くことですね。その前に楽しいクリスマスが待ってるかな?

_ 春ちゃん 阿弥陀さんと春ちゃんと

お仏壇には阿弥陀如来像が有ります。お仏壇に手を合わせると言うことは阿弥陀様に手を合わせて極楽浄土へ導いて下さるように願うそうなのですが、まだまだやっぱり心の中で「春ちゃん」と言いながら手を合わせています。こんな事、較べること自体間違っているのでしょうが、まだまだ春ちゃんに手を合わせているという気持ちの方が先になってしまいます。俗世間に生きているのだからそれで良いのかなと思っています。

3回忌(6/19)まであと178日