トップ «前の日記(2011年01月12日(水)) 最新 次の日記(2011年01月14日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月13日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん カードを仕上げました

到着早々に怒っていた成ちゃんだったようで、体温調節などに気をつけてもらって機嫌も直ったとか。成ちゃんのことをよく見てくださるPTさんが、今日も成ちゃんの体位変換やマッサージなどを診ていただいたようです。職員さん達もコツを教えてもらって実践していきたいと言ってくれていたのでこれからが楽しみですね。

作りかけていたカードも眠たいながら何とか完成したようで、後はタイミング良く渡すだけなんですが、さて何時渡しましょうか。成ちゃんが直接渡せると良いのですが、どうかな?

_ 春ちゃん 花いっぱい ストックの緑が薄いなぁ

寒さのせいなのか日照時間のせいなのか原因はよく解りませんが、胴も緑色が薄い気がします。久しぶりにお水をあげたのですが、良かったのかどうかもよく解りません。花の時期になって初めて結果が分かると言うところですね。ポットに種まきしてほとんど間引きせずに植えているストックですが、間引きしてから植えた苗はやはり間引きが正解だったのかと思うほどの成長です。なんだか頼りなくてかわいそうな感じ。でも、花屋さんに置いてあるポットに入ったストックを見ていると、こんなに小さくてもちゃんと咲くんだなと言うのが実感です。そう言えばひまわりも小さくてもちゃんと花が開いたし、長い目で見ていきましょう。

3回忌(6/19)まであと157日