トップ «前の日記(2012年01月10日(火)) 最新 次の日記(2012年01月12日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月11日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科の日

インフルエンザが流行りだしているという新聞の見出しを見て、今回はパパだけが行くことにしました。ママに待ち時間を聞いてもらってから行ったのに1時間以上待たされてしまいました。

診察室にはいると成ちゃんが入院していたときにお世話になった研修医の先生が一緒におられました。最近の成ちゃんの様子をお話ししました。体重はと聞かれたので14.8キログラムです、呼吸が楽になって体重が増加傾向ですというと、抵抗力が付いて風邪なども引きにくくなるのでいいですねと言うことでした。重いんですけどね。

冬場は乾燥が激しくて、カニューレの痰がとれにくく、特に今使っているシリコン製は痰が付着しやすいそうなので、別の樹脂で出来たカニューレも持っておく必要があるかもしれないという話をしていて、先日お願いしておいたサンプルはどうなりましたかという話になってしまいました。先生は気まずそうな顔でなかなか……と尻すぼみの生返事でした。それでも各日にお願いはしてきましたが。

毎月の物品を受け取って帰路につきました。我が家の一番でっかいリュックを持って行ってるのですが、キチキチです(^^;