トップ «前の日記(2012年03月18日(日)) 最新 次の日記(2012年03月23日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年03月20日(火)春分の日 [長年日記]

_ 春ちゃん お墓参りに行きました

前回はお正月の前だったかな。あの時はお墓を拭いたらシャーベットのようになるくらい寒かったのですが、今日は随分マシでした。もう春分の日ですから暖かくなってもらわないと困りますね。

お墓に到着すると、古いお花を捨てて、菊が一本供えてありました。親戚の叔母が参ってくれたのでしょう。掃除をして持参したお花を、一本の菊と一緒にお供えして、お菓子をお供えして、親族みんなでお念仏。春ちゃんは来てたかなぁ。

暖かくなったら一度成ちゃんも連れてきたいな。新しいバギーが出来たら来られるかも知れませんね。しっかり準備しないとね。手伝ってくれる人も有ればいいかもね。一度マジで考えよう。