へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月04日(火)) 最新 次の日記(2020年02月06日(木))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月05日(水) [長年日記]

§1 監理技術者講習

5年に一度やってくる定期講習、今年は他にも第一種電気工事士の定期講習が一週間後に有る。一日中缶詰で修了考査も有るので気が抜けない。昼ご飯を食べたらその後が眠たいのだ。

前回の監理技術者講習は京都だったけど、今回は日程の関係で梅田の富国生命ビルまで出向きました。

講習の始まりが9時からなので意外と早いですね。阪急で梅田まで出て東通りの入口から入る感じ、12階からの眺めはなかなか面白かった。

せっかく梅田まで出たのだから美味しい昼ご飯を食べたかったけど、昼から眠たくなるのは必至なので、出来るだけ早く食べてちょっと仮眠したかったので東通り商店街の入口に有るうどん屋でカスうどんをいただきました。

昼からちょっと気を失った瞬間も合ったようですけど、何とか講習を終えて修了考査も満点でした。

帰りはおみさんからの連絡で阪神百貨店に寄って買い物して帰りました。

一週間後の講習は、近くのラーメン大栄に行けたら良いなぁ!

食い物の話ばっかり(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 おみ (2020年02月06日(木) 14:32)

南無区<br>ラーマン大栄<br>🤣🤣🤣

§2 NOB (2020年02月07日(金) 10:50)

直しました。ラーマン食べてみたい!笑