へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年09月16日(金)) 最新 次の日記(2005年09月18日(日))»
RSS feed


ここから本文

2005年09月17日(土) [長年日記]

§1 燃料漏れ

折れ曲がったブリーザーホースからだだ漏れ、タンクからも滴が!

満タンの状態で普通に走っている分には大丈夫なのですが、給油の時に漏れていたようです。SSのサービスマンが気付いてくれて「先日の給油の時に漏れていたみたいですが大丈夫ですか」と言われたのですぐにタンクを確認したのですが、漏れている様子はありませんでした。

そのまま給油を開始しても特に問題はありません。何でもなかったのかと思っていたら、満タン近くになった時溢れるように一気に燃料が漏れてきました。診てみるとブリーザーパイプから漏れていました。折れ曲がって破れています。経由は引火性が低いので大事故につながることは少ないですが漏れたままにしておくわけにはいきません。来週に修理です。グランドハイエースにつづいて予期せぬ出費がかさむなぁ。

§2 only_once_called

こんなことができるのですね。驚きました。最新表示の最初の記事のbody_leave_procだけにGoogleAdsenseが表示されているのはこれだったのですね。新しい技を1つ習得(^^;

add_body_leave_proc do
   unless @only_once_called
      @only_once_called = true
        google_adsense
   end
end

と言うような感じで動いておりまする。

§3 強調がおかしい

テスト'''強調'''なんたらかんたら'''強調'''と1行で書く。

テスト強調なんたらかんたら強調と1行で書く。

テスト'''強調'''なんたら
かんたら'''強調'''と2行で書く。

テスト強調なんたら かんたら強調と2行で書く。

テスト''強調''なんたらかんたら''強調''と1行で書く。

テスト強調なんたらかんたら強調と1行で書く。

テスト''強調''なんたら
かんたら''強調''と2行で書く。

テスト強調なんたら かんたら強調と2行で書く。

上手く認識してないみたい。wiki_style.rbに対して報告したけど、パーサーのhikidoc.rbが原因だったようです。直ってしまうとこのセクションは何を言っているのかわからなくなるなぁ(^^;

解決したので案の定意味不明のセクションになりました。

本日のTrackBacks(全1件)
<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> へんこつ日誌:[Regency] 修理に出した (2005年09月21日(水) 17:53)

先日給油中に気付いた燃料漏れは、燃料タンクと給油口がかなり離れているためパイプとホースで連結されているのですが、空気抜き側のパイプからホースがはずれているようです。何かに引っかけたのでしょうか。とりあえず持って帰って検討してみるとのこと、簡単に直ります..