へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年04月19日(水)) 最新 次の日記(2006年04月21日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年04月20日(木) [長年日記]

§1 パチンコ冬のソナタ

病院で成ちゃんが点滴を受けている間時間があったので久しぶりに商店街を歩いてみた。パチンコ屋の前を通ると冬のソナタ一色だ。興味本位で何年かぶりにパチンコ屋に入ってみた。一番奥にそのコーナーはあった。通路の床やドル箱の立て札まで冬のソナタだった(^^;

心なしか他のコーナーよりも混んでいたし女性の方が圧倒的に多かったが、一度物珍しさでやったらあきてしまいそうです。そんなことより玉の出具合の方が気になるでしょうね。素通りで出てきました(^^;

§2 モーターホームのアンテナ取り付け(2)

引き込みの様子 エポキシで貼り付けた基台

引き込み線のカバーを付けるためモーターホームのボディに穴を開けました。木ねじで留めるところと入線する穴の回りにコーキングを充填して取り付けました。アンテナ基台は少し加工したステンレス製のアンテナ基台を屋根の上に2液性のエポキシボンドで固定しました。明日には完全に接着出来ているはず蹴飛ばしてみて大丈夫なら言うこと無いでしょう。予定では薬1mの5D-FB同軸ケーブルで引き込んだところに受信アンプを設置して無線機までの2mほどを10D-FBの同軸ケーブルで配線の予定。まずは430MHzを完成させてから他の周波数をボチボチやっていこうと思います。