へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月29日(火)) 最新 次の日記(2018年05月31日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月30日(水) [長年日記]

New1 成ちゃんの日

イチゴのムース 5年と11ヶ月目の成ちゃんの日、来月は6年目の祥月命日で七回忌法要です。ずいぶん回復したママは先月はお出かけで成ちゃんの日に家にいなかったので今日はイチゴのムースを作ってお供えしてくれました。

エンドウ豆のクリームパスタ 二人揃ってお経を上げることも出来ました。そして今日は僕の母の誕生日なのでお経を上げた後に母に日頃の無沙汰をわびて日頃のお礼を念じました。おみさんが作ったイチゴのムースも一緒に食べてくれたかも知れませんね。

この日のお昼ご飯は瀬戸の小麦粉を使ってエンドウ豆のクリームパスタを作ってくれました。美味しかったのですが少し塩辛かった。体調がまだ万全では無いのかも知れません。

パスタは北海道の小麦粉と違ってモチモチした食感はなく普通のパスタという感じでした。もう一回リベンジはあるのかなぁ?エンドウ豆亡くなったしなぁ(笑)