へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2001年02月07日(水)) 最新 次の日記(2001年08月02日(木))»
RSS feed


ここから本文

2001年07月18日(水) [長年日記]

§1 半年ぶりの更新だ、自分でもビックリ。

誰もこんなコーナー見てないだろうなぁ!

さて、昨今のブロードバンドブームがついに我が町にまで飛び火してきました。NTTのフレッツADSLの開通発表と同時に各社一斉にサービスをスタートしたようです。

そんなことは知らなかったボクはNTTより少しお安いODNのJDSLに申し込んだのです。Yahooが格安のADSLサービスをはじめたと知って確認にいったのですがその時は対象外でした。

JDSLからはすでにモデムが届き開通日も決まっています。今日たまたま訪れたサイトにYahooの広告があったので念のために確認にいったら、なんと対象地域に入っているではありませんか。

JDSLの半額程度でスピードも速いとなると乗り換えない手はありません、早速問い合わせのメールを送りました。乗り換えたらすぐにJDSLも値下げしてきたりして・・・

そんなこんなでこれからは接続サービスを頻繁に替える可能性がでてきたわけで、そんなことも考えて今年に入って独自ドメインも取った。後は通信品質だけだが、果たしてどうなる事やら。