へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2001年11月08日(木)) 最新 次の日記(2001年11月11日(日))»
RSS feed


ここから本文

2001年11月09日(金) [長年日記]

§1 昼頃ナルちゃんの見舞いに行った。

オナラが一回だけ出たようだけど、まだまだ動きは不安定のようだ。

今回は、お腹も張らず、レントゲンの結果も良いのだが、熱がなかなか下がらない。また、同じ所を2回も切っているので少し傷口が膿んでいるようだ、処置はしてもらってはいるが気になる。

熱はこの傷の膿と関係がありそうだ、夜に電話したときは腸に入っているチューブからどんどん液が出てきているので蠕動運動が活発になってきているようだ、熱さえ下がればおみさんも気が楽になると言っているのだが、40°近い熱が続くと気が気ではない。

CRPも少し高いようなので、いろいろ抗生物質を変えてみているようだ。うまく薬があってくれればよいが、医者も正解を導き出すのに試行錯誤しかないようで歯がゆいばかりである。

ハルちゃんは3日間の寄宿舎を終えて一旦帰宅しました。初日はお薬で寝たようですが。次の日からは順調に過ごせたようで何よりです。家に帰ると満面の笑顔、良く自分のお家がわかって居るんだね。そう言えば昔場所が変わっただけで良く泣いていたなぁ。

今の家に変わったときもしばらく不調だったし、そんなことを考えると成長したもんだ。自分の家と自分の居場所をちゃんと知っている、偉いなぁ。

ナルちゃんが帰ってきたらみんな揃ってキャンピングカーで出かけよう。我が家の当面の目標です。