へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年07月17日(木)) 最新 次の日記(2003年07月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2003年07月18日(金) [長年日記]

§1 相撲界の救世主

高見盛がうけてますねぇ。ロボット力士ファイターみたいなところが良いです。で、彼が勝つと座布団の嵐、低迷する相撲界に一筋の光明とでももうしましょうか。ってニュースくらいでしか見ないですけどね>相撲:-)

§2 車検

車検が終わって車が帰ってきました。初めての車検ですが特に問題もなく、気になっていたプレーキの音も解消されて帰ってきました。車検などのときいつも思うのですが、オーナーの設定を勝手に変えてはいけません。これは自動車を扱うプロとしては失格です。

シートの位置やミラーの角度は運転に直接関わるので仕方ないのですが、エアコンの吹き出し口の向きや温度設定、チルトハンドルの角度などオーナーが気に入っている設定になっているはずです。

また、音楽やラジオなどのボリュームなども同じ事が言えます。そこまで気を遣ってこそプロの仕事ではないでしょうか。

ぴかぴかにワックスを掛けたり、シートにカバーを付けたり、マットに汚れ防止シートを引いたりすることも大事ですが、日頃忘れがちなだけに大切にしていただくと気持ちがよいものです。