へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年06月24日(木)) 最新 次の日記(2004年06月26日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年06月25日(金) [長年日記]

§1 ウエストバッグ

ウエストバッグを常用している僕は吉田カバン*1の愛用者です。吉田カバンだから買ったのではなく、高槻の西武百貨店でたまたま見つけたのがこれだっただけなのですが…。10年以上前のポーターをいまだに使っているのですがすり切れもほころびもなく使えています。同じモノかもう少し進歩したモノがあれば欲しいので京都にある「クラチカ」を目指して藤井大丸へ行きました。

ポーターブランドは今でも人気があるようで、たくさんの商品が並んでいました、ウエストバッグも殆ど同じ形のモノがあったのですが、少し小さくなってベルトも細くなっていました。店員さんに聞いてもそのサイズは今は無いですねとのこと、ラベルが剥がれかけていたのを見て修理できますよと言ってもらいました。完全に剥がれたら頼もうかなぁ、金額は500円くらいで期間は2週間かかるとのこと。

これといって良いモノが見つからなかったので、別の吉田カバンを扱っている店に移動しました。新京極蛸薬師を上がったところにあるタニムラというお店、ここにもたくさん置いてあったのですがこれだというのが無くてあきらめました。今回吉田カバンには縁がありませんでした。僕自身世間で騒がれているほど良いとは思いません。そもそもブランドで買ったわけではないので、使いやすいモノを探求することにしましょう。

結局大丸のアウトドア用品のお店で、ショルダー兼用のウエストバッグを買いました。めっちゃ安いので使ってみてダメでも諦めがつきます。ついでにたまたまかぶれる帽子があった*2ので一緒に買いました。

*1 Webの内容は最悪です。

*2 頭でっかちなのでなかなか合うモノがないのです。

§2 何も使わなかった。

ちょっと痰が絡む感じですが、夕飯も時間をかけてしっかり食べられました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2004年06月26日(土) 11:05)

帽子サイズが合った時 歓喜の声をあげる けいくんです。