へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年06月28日(月)) 最新 次の日記(2004年06月30日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年06月29日(火) [長年日記]

§1 8年ぶりのベスト8

全英オープンテニスで杉山愛がやりました。実にキレのある試合で見ていて安心できました。伊達公子がベスト4に入って以来8年ぶりだそうです。準々決勝は17歳のロシアの選手(名前忘れましたきたさんに聞いたらすぐにわかるかも*1)との試合。できればベスト4まで行って欲しいですね。

追記:

ベスト8止まりでした。第1セットを取ったので勢いを保って2セットで片を付けたらなんとか行けたと思うのですが、前回の試合に比べてストロークの角度にキレがありませんでした。3セット目はボロボロ。次回に期待しましょう。

*1 どうやらマリア・シャラポワらしい

§2 主権委譲?

突然の出来事でした。多分日本と同じで一生アメリカの呪縛から抜けられないでしょう。違う点があるとしたらまったく資源のない国と資源があふれている国ということでしょうか。何故かどちらも不幸な感じですね:-P

§3 highlight.rb

今日気がついたのですが、h3に背景色を設定した場合は、highlight.rbは背景色を上書きしないのですね。いくらやってもハイライトしないのではまりそうになったときh3に背景色を設定していることに気付いたというわけ。はずしたらスッキリハイライトしました。append-cssでの設定でなんとかなるのかなぁ?時間ができたら試してみましょう。

§4 奇跡の人の日

いえ、6月27日のことなんですけどね、ヘレン・ケラーの誕生日だそうです。たださんと同じなんですね。って、それだけなんですけどね。

§5 何も使わなかった。(enema)

夕食は中休みを入れてじっくり完食です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2004年06月29日(火) 23:39)

 テレビみてるとブッシュさんが満面の笑顔でした。折角なので、僕も一緒に笑おうと思ったのですが、駄目でした。お酒呑んでないからだと思います。早く笑えるようになりたいです。