へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月14日(水)) 最新 次の日記(2004年07月16日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年07月15日(木) [長年日記]

§1 酒と肴(2)

桃屋のザーサイと芋焼酎の組み合わせを発見したので別の焼酎「にごり黒」でも試してみたが、ダメだった。銘柄というか、同じ会社でも味が違ったりするからなぁ。なかなか微妙です。

§2 夏ワラビ餅

千寿庵吉宗の夏ワラビ餅を頂きました。なんとアンコが練り込んであるのですね。これもなかなかいけますなぁ。先日テレビで嵐山にあるお菓子の老舗「老松」で今はワラビ餅が頂けるそうです。注文してからお鍋で練るようです。これもいけそうですね。どちらのお店も3年から4年寝かせたワラビ粉を使うそうです。真っ白の粉がグレーに変色してました。その色なんですね。ワラビ餅の色は。

§3 エスクレ250

ちょっと調子を崩し気味、暑さのせいで体温調節が微妙にずれている感じでだるそうな感じがする。そのせいで機嫌が悪いかも。