へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月29日(金)) 最新 次の日記(2004年10月31日(日))»
RSS feed


ここから本文

2004年10月30日(土) [長年日記]

§1 referer.rb

リンク元プラグインreferer.rbのリンク元一覧表示referer_mapでSecurityErrorが出て原因がわからなかったが、いろいろ検索しているとそれらしい修正方法があったので真似してみたら解決した。これで良いのかなぁ?

referer.rb v1.6
81行目
        next if /(?:^\.)|(?:~$)/ =~ f
-       next unless @db.exist?(f.unescape)
+       next unless @db.exist?(f.untaint.unescape)

§2 useragent.rb

ユーザーエージェントランキングや一覧する、useragent_listやuseragent_mapでもSecurityErrorが出ていたので確認。こちらは上記の行さえなかったのでしかるべきところに挿入したら動きました。よくわかりませんが微妙なんですね。

§3 レタス緊急輸入

無いときは無いように生活すればいいのに。こういう年もあるということを学ぶ機会でもあるのに。輸出野菜にはポストハーベスト*1当たり前のアメリカから買うのはの穴埋めか?レタスが無くても生きられます。外食産業もまずメニューありきではなく、今ある新鮮な素材でメニューを作ってほしい物です。儲けは考えても国民の健康など考えてもいないのが見え見えで嫌ですね。スーパーマーケットの皆さん正直に原産国を表示してくださいませ。

*1 収穫後にぶっかける農薬のことらしい

§4 パパの愛

やっとの事で実りました(^^; 春ちゃんが進歩しただけかも。どっちにしてもお利口に寝てくれました。薬を使わずに寝たときの方が朝までゆっくりお利口に寝られるというのはここだけの話です。