へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年10月31日(日)) 最新 次の日記(2004年11月02日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年11月01日(月) [長年日記]

§1 運転しながら携帯電話を使うヤツは

そもそも注意力が散漫だという統計がアメリカで出ているらしい。携帯電話を使うとどれくらい危険かということすら判断できないくらい注意力が散漫だと言うことらしい。そう考えると解りやすい。言い換えると、こと注意力に関してはアホだと言われているようなものなので、平気で運転中に携帯電話を使っているあなた。アホから卒業しましょう。

また、イヤホンマイクやヘッドセットを使っても注意力がさほど改善されるわけではないことも実験で解っている。法改正で初めてイヤホンマイクを使おうと思っているあなた。それよりも電話をしない選択をした方が周りの人のためです。あなたが死ぬのはかまいませんが。ってアホに言っても解らないだろうなぁ………死ぬまで(^^; 

§2 非兌換銀行券*2

今日から新しい紙幣が発行された。早朝からこぞって両替に行っている姿がニュースで流れていた。おまえらは暇人か!2年もすれば全部新しい紙幣にイヤでも変わるのですから慌てる必要はありません。ましてや既に金貨とは交換できない紙切れなんですから。それよりも古い方の新券で珍しい番号のモノなどを残しておく方がよほど気が利いてます。

*1 明治18年から昭和17年までは等価の金貨とひき換えが出来た兌換銀行券(だかんぎんこうけん)を発行していた

*2 明治18年から昭和17年までは等価の金貨とひき換えが出来た兌換銀行券(だかんぎんこうけん)を発行していた

§3 何も使わなかった。

ちょっと落ち着いてきたのか、しばらく続いた薬のせいか。今夜はすんなり寝付きました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年11月02日(火) 10:26)

新紙幣、樋口さんはいらんなぁ・・さらに貧乏になりそうで(~~;