へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月28日(火)) 最新 次の日記(2005年06月30日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月29日(水) [長年日記]

§1 アスベスト

クボタの尼崎工場の周辺で、アスベストが原因と思われる肺ガンの患者が激増しているらしい。何しろ潜伏期間が30年以上とタチが悪い。クボタは因果関係はハッキリしないと予想通りのコメントを発表しているが、既に発症している患者に対しては見舞金を出すとも言っている。この矛盾がなんとも言えないなぁ。まるでベトナムの枯れ葉剤やイラクの劣化ウラン弾と同じ感じではないでしょうか(^^;

§2 父子生活36日目

二日続けてお利口というのは甘い考えだった。帰ってからもしばらく寝ていたので今日もお利口なんだなと思っていたら、フェイントでした。今日は洛西高島屋の食品売り場(特にお菓子)を満喫してきたようで、少し興奮していたのかも知れません。普段はなかなかああいった場所に連れて行ってもらえないので何を見ても気になって仕方がなかったのだと思います。今夜グッスリ寝て落ち着きを取り戻してくださいませ(^^;