へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年11月08日(火)) 最新 次の日記(2005年11月10日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年11月09日(水) [長年日記]

§1 文字の拡大縮小スクリプト

何故かInternetExplorerで動かないことにNao7さんの指摘で気付く、作者のサイトにはちゃんと動作確認をしたと書いてあるのでおかしいなと思い、原因を探っていたら文字コードの問題と判明、動作させるHTMLとJavaScriptとの文字コードが合ってないとうまく動かないようなので、合わせてみたらバッチリ動きました。文字の縮小というボタンは要らないかなと思ったのですが、中には小さくしたい人もいると言うことがあるようなのであえてそのまま設置しました。これで豆文字好きのあなたも安心です(^^;

§2 お〜いお茶 京都宇治茶 御詰(おつめ)

最近出たばかりみたいですが、昨日たまたま見つけて飲んだら上品でおいしいお茶でした。改めてふつうの「お〜いお茶」と飲み比べたら苦みが少なく甘みがあって飲みやすいおいしいお茶だと再認識。残念ながら数量限定だそうです。京都産100%では仕方がないのかそれとも宣伝効果をねらっているのかは不明。