へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月11日(土)建国記念の日) 最新 次の日記(2006年02月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月12日(日) [長年日記]

§1 そうだバックミラーが壊れていた

電信柱にしこたまぶつけた。と言っても金曜日の話しだが、電柱に当たったミラーが急速にたたまれてサイドウィンドウにぶつかった。そのぶつかった拍子に鏡だけが枠から外れてしまったようだ。よく見ると上方に差し込んで下方を爪で止めているのだが、その爪が2本有るのに両方折れてしまった。これでは少しの振動で外れてしまう。すぐに車屋さんに連絡を入れたが週明け以降の話しである。寒冷地仕様なのでヒーター入りになっていてその分少しお高め。早く取り替えないと気が気じゃないな。

それにしても約5年半よく持っている。左のミラーは既に何回もぶつけている。ワンボックスでドアミラーだとぶつける確率はずいぶん高くなる。まぁミラーが当たるくらいはまったく気にしてないのでかまわないのだが、外れてしまうと困る。根本から折れない程度にしておかないとなぁ(^^;