へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年05月14日(日)) 最新 次の日記(2006年05月16日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年05月15日(月) [長年日記]

§1 ファックスサーバー

結局新規インストールした。コントロールパネルからアンインストールしただけではフォルダに残っている設定ファイルか何かが悪さをしているようで上手く動きませんでした。手動でインストールフォルダを削除してから再度インストールしたら簡単に動いてしまいました。何かのファイルが壊れていて起動時の読み込みでフリーズしていたようです。

それでもかなりレジストリが情報を持っているのですね。インストールして初期設定をしようとすると以前の情報が勝手に適用されていきます。この辺は便利と言えば便利ですが、アンインストールがいい加減と言えばいい加減なところです。

§2 無線機が直ってきた

結局メーカーに修理依頼したようで、今日帰ってきたと連絡が入りました。昼休みを利用して取りに言ってきました。確認はこれからです。コントロールパネルの押しボタンスイッチ類が樹脂製のクッションで保持されているのですが、このクッションが劣化してきたのが原因だったようです。これはずっと使っていても起こる事みたいですね。コストダウンというかコンパクトさ故の問題みたいですね。