へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月23日(水)) 最新 次の日記(2007年05月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月24日(木) [長年日記]

§1 夜のボーノカフェ

昼時にはよく利用するし、おみさんも大好きなのでよく利用するのですが、流石に夜のボーノカフェへはなかなかいけません。そんな中今日は久しぶりに呼び出されてボーノカフェに行きました。春ちゃんがおりこうにしてくれていたので実現しました。

夜のボーノカフェは2回目なのですが昼間の限られたメニューとは違って、イタリアンが色々味わえるレストランと言うことを再確認できます。パスタもスパゲティだけではなくてペンネもあったりソースも昼間とは違って色々選べます。ピザもあるしソーセージもあってなかなか充実しています。定番のパスタはカルボナーラとペペロンチーノなどピザもマルゲリータやジェノベーゼなどパリッとした薄いピザはアメリカン宅配ピザになれていると驚くほどうまいです。

我が家からは徒歩3分ほどなので無理を言ってマルゲリータをモリ帰りさせていただきました。デザートのモンブランと一緒に家でまつおみさんに届けました。アツアツのパリパリに生のトマトとバジルの葉を載せていただきました。いくらでも食べられるあっさりとした美味しさはやっぱり本物ですね。今夜はボーノカフェを見直してしまいました。