へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年06月30日(土)) 最新 次の日記(2007年07月02日(月))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月01日(日) [長年日記]

§1 掲示板スクリプト探し

なかなかValidなHTMLのスクリプトは見つけられないが、そんな中pillowがまともに動くことがわかったのは収穫だった。携帯電話からアクセスしてもちゃんと表示してくれる。ただ、携帯電話からはあいかわらず投稿が出来ない。一瞬出来たように見えるのだが何も起こってない。これの原因はよくわからないなぁ。

もう一つサムネイルを作るという条件で探し当てたKENTWebのJoyfulNoteから派生したJoyful_Exifというのを見つけて、お友だちが改造に取り組んでいるが。こちらのスクリプトは携帯からでは表示もままならなかった。これも早速原因はわからないですね。

  1. 画像が扱える
  2. 画像のサイズ制限が出来る
  3. スレッド表示とツリー表示が出来る
  4. 携帯電話からも閲覧や書き込みが出来る
  5. プレビュー機能がある
  6. 記事の修正が出来る

とまぁこれぐらいの要求にこたえてくれるスクリプトは無いものか。贅沢かなぁ(^^; 探しあぐねているのが実情です。