へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年07月17日(火)) 最新 次の日記(2007年07月19日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月18日(水) [長年日記]

§1 文末のシグネチャは右寄せにしたい

紙に書いた文章の影響でしょうか。記事の最後に出てくるシグネチャを右寄せにしたいと思うユーザーは意外と多い。そのためにスペースをいっぱい入れて何とか右寄せにしようとするが、自分の画面サイズと自分のブラウザ環境でしか上手く表示するはずもなく思いのほか恥ずかしい状態であることに気がつかないでいる。

と言うわけで誰が書いてもちゃんとシグネチャが右寄せになるように入力支援のプラグイン支援を使ってインプットできるようにした。

hiki_help4plugin.rbに

help_add_pbttn( "サイン","{{\\'sign\\'}}","{{\\\\'<span class=\\\"sign\\\">","</span>\\\\'}}" )

base.cssに

span.sign { display:block;text-align:right; }

をそれぞれ追加。base.cssをアップデートしてしまったときのために間違いのない方法に変えておかないとね。