へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年01月12日(月)成人の日) 最新 次の日記(2009年01月14日(水))»
RSS feed


ここから本文

2009年01月13日(火) [長年日記]

§1 なんだか連休が長かった(^^;

1人調子が悪いだけでずいぶん違うというか、仕方のないことですが、休みが長く感じてしまいます。成ちゃんの書類で急がなくてはならないものがいくつかあるのですが、なんだか手につかないし。意外と休みの日は何でも出来そうで出来ないんですよね、気持まで休みモードに入ってしまうからでしょうね。

今日はいきなり春ちゃんの通院です。新し点滴のラインを入れてもらいに行きました。お腹が張って足が浮腫んでしんどそう。今ががんばり時ですね。ぐずらずによく寝てくれるのがせめてもの救い。病気の時は寝るのが一番です。よく寝て早く治ると良いですね。

§2 おみさんのパソコンがよく操作不能になる

マウスが急にいうことをきかなくなる。何が問題なのか解らないが、予想では接触不良ではないかと思っている。動かなくなったときにマウスのPS2コネクタを抜き差ししたら直るからですが、時々何をしても直らず再起動を余儀なくされることもあるので、原因はよく解ってません。

出来れば新しいパソコンを入れてあげたいのですが、予算が厳しくてねね。現在テレビに繋いでいるパソコンを使ってもらおうかとも考え中です。テレビにはパソコンではなくて、メディアプレーヤーを繋げばいいかと思ってます。どれを買うかなぁ。